出会いサークル 明るい明日
福島県会津若松市川原町3番18号
携帯 090-3982-4995
TEL/FAX 0242(26)0188

初投稿とごあいさつ

私は、出会いサークル明るい明日の代表 浅野秀雄 と申します。
今回は初めてのつぶやきとして、私がなぜこの婚活事業を始めるに至ったのかを話たいと思います。
また、皆様の為になる話題として、婚活パーティーでいつも感じる『人気のある男性、女性のタイプ』をお知らせ致しますので、少しでも参考にしていただければ幸いです。

私は28年ほど前から小売販売の自営業を営んでおります。
以前からお客様方に「孫に嫁さん紹介してくれないか?」「婿に来てくれる人いないかな?」等の相談を受け、結婚相手の紹介をしていました。
その頃は仕事も順調で、「お客様が喜ぶから」「お客様の為になるから」と、お客様家族皆さんの喜ぶ姿を想像しながら、利益のことなど考えないで軽い気持ちでの紹介をしていました。

ところが、あの東日本大震災の原発事故による風評被害によって売り上げが激減してしまいました。
満足な補償もないまま、生活は苦しくはなり、これからどうすればいいのか考える時間が増えてきました。
そこで生活の為にと夜の空いている時間を利用してアルバイトに出るようにしたのですが、無理が祟ってか“脳出血”という大病に襲われてしまいました。

退院時の医師の説明で「あなたは運が良かったですよ。もし、もう少し病院に来るのが遅ければ命がなかったか、半身不随で話も満足にできなかったでしょう。」と言われ、この時ほど本当に家族のありがたさ、家族の大切さを強く感じたことはありませんでした。
自覚症状もなく自分の変調にも気づかず、側にいた妻と孫に助けられ今の自分があるわけですから。
それに、妻と子供家族のおかげで、こうして苦しいながらも生活できるのですから。
それまで軽い気持ちで行っていた結婚相手の紹介も、この病気を機に、「一人でも多くの方に“家族を持つ幸せ”を感じて頂きたい」と思う気持ちが強くなり、誰でも、気楽に婚活ができるようにしなければと考え、事業として本気で取り組む気持ちになった訳です。

今では、参加者にキャンセル等が発生した時の苦労などを側で見て心配している妻に「なぜ、利益もないのにそんなに苦労してまでやるの?」と言われながらも、結婚が決まったご本人達の喜ぶ姿が見たくて、カップルの誕生からのご結婚の報告を楽しんでいる今日この頃です。

ここ会津は純情で素朴な人達が多く、「結婚はしたいけど、結婚相手を探していることを他人に知られるのはいや」「異性と話すのが苦手だから」と、婚活パーティーなどに参加しない方や、意を決して無理して参加されても、「思うように異性と会話ができなかった。」「自分の気持ちが言えなかった」などなと、パーティーへの参加を後悔する方々が少なくありません。
そこで、パーティー参加を後悔しないために、今までの参加者から感じられた“好感を持たれるための極意”を、お教え致します。

昔から「男は度胸、女は愛敬」と言われている通り、男性は多少不安なことも「俺に任せておけ」「それは大丈夫、おれが何とかするから」の気持ちと謙虚な自信を態度に表せば、80%以上の異性は好意を持ちます。

女性はいつも明るくにこやかに微笑んでいて、そして少しの恥じらいを表情に出せはOK。
そこに、相手を思いやるような優しい気持ちが表現できたら、パーフェクト。
男性のほとんどに好意を持たれるはずです。

よく「見た目が大事」と言われますが、見た目がイマイチの人であっても、堂々として頼もしい感じの男性や、明るい愛敬のある女性は、異性に対して見た目以上の好印象を与えることができるのです。
意外に簡単ですので、今度参加されるパーティーで実践してみればはっきりわかると思いますよ。

いかがでしょうか?こんな感じで、これからも参考になるような話題をどんどん載せていきたいと考えていますので、今後とも宜しくお願い致します。

2016/11/10