出会いサークル 明るい明日
福島県会津若松市川原町3番18号
携帯 090-3982-4995
TEL/FAX 0242(26)0188

今年はいつまでも雪が降ります。

特別だった去年と比べるのは何ですが、雪片付けをいつまですればいいのか、本当に嫌になってしまいます。
でも、「お婿さん大会」開催当日は、午前中太陽が出ていて暖かく、午後は曇ってきましたが雪も降らず本当に良かったです。
会場として使用させて頂いた「割烹おおたや」様は、家庭的で昼食に準備いただいたお弁当も美味しくいただきました。

婚活パーティーにお弁当はチョット合わないかもしれませんが、参加された多くの方からも「美味しかった」とのお声も聞かれ本当に良かったと思います。
2~3日前に「夕方からどうしても宴会をしたい」との断り切れない予約が入ってしまい、30分程度早目に終わらなくなってしまったことが少し残念でした。
しかし、色々な面でお気遣い頂きましてして本当にありがとうございました。今度は家族で利用させて頂きたいと思います。

「お婿さん大会」の結果は3組と満足できるカップル数ではなかったのですが、終了後のアフターサービスで1組のカップルが誕生されたのが嬉しかったです。
ただ、当日のアンケートで参加費が高いと感じられた方が2~3名おられたのがショックでした。
計算して頂ければわかるのですが、食事と飲み物に1人2,000円、お知らせするための広告費には25,000円と消費税、アルバイト料、パーティー内で使用する各種用紙のインク代、コピー代。その他、通信費とガソリン代。
ハッキリ言って手に残った金額はありませんでした。

出来れば参加される方には安く参加頂ければと考えてはおりますが、赤を出しながらではいつまで続けることができるか不安です。
某金融機関から協賛の話もありますが、金融機関からの話ではもう少し利益というより運営費を得るようにしなければ続かないでしょうという話もあるくらいです。
会津若松市の方に支援の相談にもお伺いしましたが、市では「婚活パーティー等を主催する方々の育成はするけど、パーティー等に支援することは致しません。」と意味不明な回答でした。

現在は地元の新聞、福島民報様、福島民友様、ふくしま結婚・子育て応援センターのご協力で掲載して頂いておりますが、どこかの団体等から、せめて広告代等の少しの援助でもあれば、少額での開催が可能になり、継続は楽になると思われますので、各企業・団体様にお願いをしていきたいと考えている今日この頃です。

2017/3/13