出会いサークル 明るい明日
福島県会津若松市川原町3番18号
携帯 090-3982-4995
TEL/FAX 0242(26)0188

最近めっきり寒くなりましたねぇ~!

先日、磐梯山の麓まで行ってきましたが、所々に雪が積もっていました。
雪を見ると昨年の冬が懐かしく、今年も昨年の冬のように、道路に雪の無い冬であればいいのになぁと思ってしまう私です。

皆さんは風邪などひいていないですか?インフルエンザは大丈夫ですか?
もうすぐ今年も終わります。
「終わり良ければ総て良し」という言葉があるように、2016年を後悔ではなく納得して終わることができれば、来年に弾みが付き、迎える2017年はきっと良い年になるでしょう!

今年めでたくカップルになられた方は、二人の仲がより親密になられるように、そして、来年には幸せの契りが結べることをご祈念致します。

ご縁がなくカップルになれなかった方は、もう一度ご自分が求める方を整理し直されてはいかがでしょうか?
自分の年齢・条件・生活状況・性格などから、理想ばかりを追い求めるのではなく、本当に自分に適した相手とはどういった方なのかを冷静に分析し直してみましょう。そうすることによって自分を表現する言葉・態度も自ずと変わってくるはずです。
そうして来年に向けて前向きな気持ちを持たれてはいかがでしょうか?

親の意見や周りの意見に惑わされて、自分の本当の気持ちを見失ってしまっている方も少なくありません。
周りからの条件に合わせなくちゃとの思いから、自分が考える条件とは違う、無理な条件に追いやられていき、パーティーに何度参加してもカップルになれない方、自分の考えを無くしてしまって積極的に行動できないでいる方、を数多く目にします。

結婚するのは自分です。周りの意見は参考でしかありません。最終的に自分の相手と決める人は自分で選ばなければならないのです。

今までパーティー等に参加して感じた気持ち、考えを思い返しながら、自分が求める相手を冷静に見つめ直して、「来年こそは絶対に素敵な相手を見つけるぞ!」の強い気持ちで今年を締めくくって頂きたいと思います。

チョット早いかもしれませんが、今年1年本当にありがとうございました。
健康に気を付けて、良いお年をお迎え下さい。
来年こそは素敵なお相手と出会えますことを心よりお祈りしております。

2016/12/14